人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年。

1月11日(日)

寒い冬、いかがお過ごしですか?
2009年。_b0076489_2059299.jpgしばらく更新しないうちに、年が明けてしまいました。
大変遅くなりましたが・・・
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


少し早起きをして北海道神宮に行きました。
円山公園を通り、公園口の鳥居を抜けて歩く道。
私は冬、ここを歩くのが結構好きなのです。
高い木々の間を歩くと、鳥の声が聞こえ、
ふと横を見るとチョロチョロと流れる水の音。
そして、きしきしと雪を踏みしめる靴の音。
心地よい静けさの中、耳を澄ませて歩きます^^

                            ・・と、ちょっと油断した瞬間、2009年。_b0076489_210185.jpg         頭に雪がぼたぼたっ!
今朝までに降り積もった雪が
風で高い木の枝から落ちてくるのです☆
フカフカの雪なので痛くはないのですが、
ちょっとした雪たちの襲撃です(^^;
←これは目線の高さまで垂れていた
まつぼっくりです。とっても重たそう!
それから昨年のお札やしめ飾りを出し、
今年1年の健康と幸せを祈願してから
お守りを買いました^^

午後からは毎年恒例の友人宅で新年会。2009年。_b0076489_21105624.jpg
もともとクリスマスパーティで始まりましたが、
最近では年明けに集まることが多いのです。
それでも短大時代からずっと変わらない
1人500円×人数分の贈り物。
今回も嬉しい物がたくさん集まりました♪
友人のことを思い、自分の欲しい物を思い、
迷いに迷って決める究極の贈り物です。
食べて話して、楽しいひとときでした(^0^)


2009年。_b0076489_21124322.jpgさて、今年のてづくりチャレンジは・・
『ブランケットステッチ』です。
いつも生地を買うお店のスタッフの方に
相談にのってもらって刺しゅう糸と針を買い、
使いたい生地にドキドキのぶっつけ本番☆
ペースはとってもゆっくりなのですが、
ステッチの感覚に私なりのこだわりをもち、
完成させたいと思います^^

こんな感じで今年もマイペースで作品を載せたいと思います。
そして私の目線で色々な写真も紹介していけたらと思います。
by linecotton | 2009-01-11 21:19 | diary
<< 冬仕様バッグ。 嬉しいお買い物♪ >>