人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと意識すること。

5月17日(日)


ちょっと意識すること。_b0076489_23235640.jpg今シーズンも自転車通勤しています。
会社まで30分弱の道のりには
公園があったり、踏切があったり、
お店や放置自転車回収所なんかも。
色々な景色を見ながら毎日走ってます^^
春から秋にかけて乗るこの道のり。
今の時期はきれいな花が咲いています。

ある会社の入り口には八重桜。
歩道にはみ出すほどのボリューム☆
ちょっと意識すること。_b0076489_23242397.jpg最近の強風にも負けないこの強さに
つい、自転車を止めてパシャリ☆

もう少し行くと家具屋さんの入り口。
ここには紫つつじ。
これまた元気いっぱいです!
ほんとに目の保養になります♪
いつも通り過ぎるだけではなく、
ちょっと意識すると心にもゆとりが^^

こんないつもの道を走りながら
ちょっと意識すること。_b0076489_23255225.jpg土曜日は大通公園で行われていた
アースデイEZOに寄ってみました。
時間が終わり頃だったのですが、
たくさんの人で賑わっていました。
お店はフェアトレードの商品や
エコ商品、キャンドルキットなど
地球環境を考えたものがあり、
1つ1つのお店でじっくり話を
聞いている人が多くいました。

ちょっと意識すること。_b0076489_2327262.jpg   ←← どこのお店にもこれが掛けられています。 
   普段、意識しているようで意識していないこと。
   小さなことと思っていても、みんなで意識することで
   大きな力になることがたくさんあります。
   そんなことを色々教えてくれるイベントでした。
   無理はせず、できることから・・・ですね^^
by linecotton | 2009-05-17 23:36 | diary
<< スポーツ観戦のおもしろさ。 アースデイ自転車ライド。 >>