人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しいことがありました。

11月8日(日)


先月、私の携帯は機種変をしてから
4年がたち、5年目に突入しました。
かなり周りは擦れてしまっていましたが
機能的には十分使えるので、まだ大丈夫!
・・と思っていたところ、
ひょんなことから急に機種変することに。
嬉しいことがありました。_b0076489_20434751.jpgお店に行くと新しい携帯にドキドキ☆
何をどうして選んだらいいのかわからず、
ひと昔前から来たような気分になりました。
お店の人にかなり相談にのっていただき、
ようやく決めることができました!
そして・・なんと厚さが半分に♪
携帯を開くと画面が動いてる!
ボタンがキラキラ光る!
初めてのことだらけで数日たった今でも
まだ使いこなせませんが、次の機種変までに
相当な時間があると思うので
地道に極めていこうと思います(^-^)


<嬉しいいただきもの>

先日、小学4年生の女の子から
スコーンとパンをいただきました^^
全粒粉(?)パンはお母さんが焼き、嬉しいことがありました。_b0076489_20465773.jpg
スコーンはその女の子が何時間も
練って、練って、作ったそうです!
どちらも噛むほどに味が出て
とってもおいしかったです♪
小さい頃、母と姉とドーナツを
作ったのを思い出しました^^
ホームベーカリーやオーブンが
欲しくなっちゃいました~。

パンつながりでこちらは
アップルシナモンジャムです。
お土産でいただきました^^嬉しいことがありました。_b0076489_2047441.jpg
少し甘めなジャムは食パンにつけて
どんどん口の中へ~☆
家でリンゴを煮て作ったような
手作り感もあって、とってもおいしい♪
パッケージはかなり私好みだったので
いただいた時、既に心の中で
「食べ終わったらこの瓶は使おう!」
と決めていました(*^^*)
何かの入れ物に・・と思いましたが、
そのまま飾ってもかわいいので、
今は雑貨と一緒に飾っています♪
by linecotton | 2009-11-08 20:54 | diary
<< 食欲の秋です。 おいしいものと子供たち。<その2> >>