人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の始まり。

12月7日(月)

今年もあと1ヶ月をきりました。
この時期になると今年1年を振り返って
なかなか会えなかった人と会ったり、
いつも会ってる友達とはあと1回!
とプチ忘年会をしたり・・・。
でも年賀状のことが気になったり。
あっという間に年末がきてしまいそうです☆

先日、まだ雪が積もらない札幌市内の冬の始まり。_b0076489_2342471.jpg
ホワイトイルミネーションを見かけました。
根強い人気のイルミネーションや
新しく加わりキレイに輝くイルミネーション。
周りに雪がないのは少し残念ですが、
やっぱり夜空に輝くイルミネーションはキレイ♪
観光客も地元の人もみんな興奮ぎみでした^^
大通り公園ではクリスマス近くまで
ミュンヘン市が開かれていますが、
今回は寒さ対策が甘かったので
すぐ中に入ってしまいました☆☆


そして慌てて家の中もクリスマス仕様に。冬の始まり。_b0076489_23434196.jpg
ドイツで買ったお気に入りの大きなキャンドル。
今年の誕生日に友人達からもらった
ネーム入りのシャンパン。
そして2人のサンタさん^^
これは数年前のミュンヘン市で購入。
今年のミュンヘン市にもたくさんいました。
1つ1つ手作りなので気に入った表情を
探すのが楽しかったのを思い出します。
今は小さなテレビの横にいて癒してくれます。

そして赤と緑=クリスマスつながりで
いつも大切にしまっているマグカップもお目見え。
いただきもののマリメッコのマグです。冬の始まり。_b0076489_23444599.jpg
自分ではなんだか照れくさくて買えないような
かわいいデザイン。
もらった時もなぜか照れくさかったのですが
嬉しくって飾っていました。
使いたい、使いたいと思いつつ、
使い始めのタイミングを逃してしまい、
今日にいたっています(^▽^;)
「赤」ってちょっとあるだけですごい存在感!
普段は赤い色がない部屋なので、
クリスマスやお正月の時期はなんだか
明るくなります^^
部屋の中でのちょっとした四季です。
by linecotton | 2009-12-07 23:47 | diary
<< 進化を遂げて『女子会』に。 活躍の予感。 >>