人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魅力的なもの。

4月25日(水)

先日、ダンナ様の転勤でベルギーに住む友人が一時帰国していたので会いました。
フランス語がメインの国での生活。国文科出身の彼女にとって大変のようです。
それでも頑張り屋さんで明るい彼女は期間限定の生活を楽しんでいるようです^^

こっちで何か欲しいものは?と聞いてくれたので
遠慮なくベルギーチョコをお願いしました☆
魅力的なもの。_b0076489_012390.jpgNeuhaus(ノイハウス)。
伝統ある高級チョコレートなのに
開けてみると窮屈そうなチョコ達!
さらに二段重ね!!
なんて大胆な入れ方・・・。
日本で「詰め合わせ」といったら
きっと薄紙の上にのったチョコが
1つ1つ仕切られることでしょう・・・。
さすがベルギーチョコ!
そして濃厚でおいしいところはさすがです。

さらに友人は袋いっぱいのお土産を
買ってきてくれました(^▽^
魅力的なもの。_b0076489_04443.jpgそのお土産が入っていたバッグがこれ →→
”DILLE&KAMILLE”(ディル&カミーユ?)
雑貨屋さんの定番バッグだそう。
シンプルで頑丈なとこが私好みです^^
ちなみに下の憎めないキャラバッグは
ドイツのエコバッグ。
真ん中にプリントされている彼は
バッグの値段そのものなんです☆
外国では値段までもがデザインに
なってしまうんですね^^
これまたすごーく頑丈なので
大活躍してくれています♪

ベルギー行ってみたいなぁ・・。
by linecotton | 2012-04-26 00:16 | diary
<< Plantationにて。 それぞれの活躍。 >>