人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなものに包まれて。

7月30日(日)

今日はバイト先のお話を・・・。

私はいつもパン屋さんのバイトが楽しみです。大好きなものに包まれて。_b0076489_23121530.jpg
その理由は3つあります。
1つはお店に広がるパンの香りに包まれるから。
1つはお店に来る色々なお客様と話ができるから。
そしてもう1つの理由は・・・
いつも新しく飾られている花達に会えるから。

お花は近所に住む奥様が、
庭から摘み取って持ってきてくれます。大好きなものに包まれて。_b0076489_23131480.jpg
いつも違う種類で、見たことがない花ばかり。
この花達のおかげで
パン屋さんはとても明るくなります。
ただ、花の名前に詳しくないので
(やっとのことでサンダーソニアとか)
知っていたらもっと楽しいだろうと思います。
これらのお花の名前を1つでも知っている方は
是非、教えてください!!
大好きなものに包まれて。_b0076489_2316176.jpg(自分で調べろって話ですねぇ・・ ^^;)
私の中のお花って、
ほんとに癒されるものです。
そして、近くで花の「つくり」を見ると
なぜこんな形に作られるのだろう???と
感心してしまうものでもあります。


この日、店長は必死にパンを作っていました。
もちろん、いつも必死ですが・・・ ^▽^;
すると突然「小さいクリームパン、食べる?」と。何事かと奥をのぞくと・・・!!
おもちゃみたいなパン達が☆お友達の結婚祝に作っているパンでした。
大きなパンを焼いて、蓋と器に切り分け、中をくり抜きます。
そこにパンのミニチュアを詰め込み、蓋をかぶせて完成!!
まさに「パンの宝石箱や~!」って感じです。大好きなものに包まれて。_b0076489_23243757.jpg
そのかわいさに、あまりに興奮して
出来上がりの写真を撮り忘れてしまいました。
なので、試食させてもらったパンを
大きさが伝わるように5円玉と一緒に。
クリームパンとクリームチーズレーズン。
どちらも中にきちんと具が入ってるんです♪
私の誕生日に作ってもらえるように
これからも頑張って働こうと思います (^0^)


**今日のおめざフェア**

今、某デパートでは「はなまるマーケットの
おめざフェア」が行われています(31日まで)。
そこで、毎日完売しているという大好きなものに包まれて。_b0076489_23422149.jpg
噂のもちシューを買ってみました♪
餅粉を使わず、小麦粉で作った生地は
お腹いっぱいになるけど、もたれない、
和風シュークリーム。(チラシより)
自由が丘にある「Neo Sitting Room!」
というお店のお菓子です。
家族にとどまらず、近所にいる
親戚にも買ってみんなで味わいました♪  
by linecotton | 2006-07-30 23:47 | diary
<< はしご酒まつり。 はしごカフェ。 >>